01 月<< 2009年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
そんなこんなで、おとうちゃんからの圧力(笑)を日々感じつつ生活しているわけですが。

今回もまた、その「圧力」から始まるお話。

「いつになったら、2階にほったらかしになってるでかいの、片付けるのかなぁ~?」
って言われたわけですよ。先日。

「2階にほったらかしになってるでかいの」って言うのは…

前の家からずっと使ってた、ベッド代わりのベッドマットのことで。
ダブルサイズが3つ折りになるやつです。
(余談ですが、昔何も考えずにフローリングにマットをじかに敷いていて。ある日めくって見てみたら床面が湿気まくりで。カビが生えてて泣きそうになった経験があります 涙)

新居に引っ越してからしばらくは使ってたんだけど、やっぱりベッドが欲しいってことになりマットつきのものを購入。
それっきり「いつか捨てよう」と放置されていたものです(>_<)

「捨てるんならさっさと手続きして捨てれば?」とかなんとか言われ、言い方にムカッと来たので(-_-メ)

速攻でネットから 手 続 き 完 了 (ホント今までほったらかしだったのが嘘みたい)
先日、大型ゴミを初めて出したわけですよ。

まぁどこの地域も同じだとは思いますけども。
処理券を買ってきて、貼って出すわけですよ。
処理券の金額を決めるのに「スプリング入りのベッドマット」ってことで調べて買ってきたわけ。
前日になって2階から下ろしてみたら。

スプリング入ってなかったわ。
(早く確認していればもうちょっと安くなってたのに…と後悔)

まぁもう払い戻しもきかないわ、前日の夜だわってことでそのまま出しましたがね(*´ο`*)=3
玄関占領
がっつり玄関を占領されております(笑)

大型ごみ搬出当日はお仕事だったし、朝から小雨がぱらついていたため忙しくて画像には残せませんでした…。
外に引っ張り出したとたんに、雨に濡れていくマット。
まぁ捨てるんだからいいんだろうな、と思いつつ出しておきました。

おとうちゃんの言葉の圧力もムカつきますが。
おかげで2階でずっと気になってたブツが片付いたのでよかったわ(笑)

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
いよいよ来月の退職の日が決定しまして。
本格的にひきこもり生活突入の日が近づいてきた実感が(笑)

おかげさまで夜勤も免除になり、夜もゆっくり過ごせるようになってきました。
そんな感じで過ごす毎日に、おとうちゃんからの圧力がかかるようになってきました(^-^?)

今まで夜勤だ遅出だ早出だと仕事を言い訳にして逃げてきたこと。
それは…

「掃除」と「お料理」なのです~(ノД`)

そもそもタイトルにも表してるとおり「B型 ふたご座 おおざっぱ」なあたくし。
期限ぎりぎりにならないとなかなか腰が上がらない。
しかも不器用なので、お料理もへたくそで(笑)

なんてダメ女なのでしょうねぇ…(涙)

そんなおかあちゃんに最近おとうちゃんが言ってくる一言。

「ああ、仕事辞めて家にいるんなら、いつも手作りのおいしい晩御飯が用意されてるんだろうな~」
「ああ、仕事辞めて家にいるんなら、いつも家は掃除ができててキレイなんだろうな~」とか。

…なんですか。その圧力は。

まぁ確かに。
ホント仕事を言い訳にほったらかしてきたことも多いわけですが(笑)

ホコリくらいで人間死にゃしないわ~!
(あくまでも一家そろって「チーム頑丈」だから言える言葉です)

料理がどうのこうの言う前に「なにが食べたい?」って聞いたら「カレーか、シチューか、ハンバーグか…」とか答えてんじゃねぇっつーの!
(あくまでも三十路を越えまくった大人のセリフです)

でも、自分にレパートリーがないのはホントのことだからさ(>_<)
ここはひとつ。

お掃除はペコさまに。
そしてお料理はりお先生ハナッペ師匠を筆頭とする奥様方に。

弟 子 入 りしちゃおうかしら~(*´∀`*)

その時には見捨てないでやって下さい…。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
前回の記事でカトラリーについて書いたわけなのですけども。

あれからコメントいただいたぷーさんとハナッぺさんの意見も参考にしつつ(ありがとうございます!)。
ついにポチしてしまった商品が届きました!

それがこれ。
ついに買ったよ
シビラのカトラリーセット。

中を開けると。
シビラです
本来ならディナースプーン(大きめのスプーン)がついていなかったセットなので、追加購入で同梱包してもらい、ちょっとごちゃつき気味(笑)

中身はこんな感じ。
出してみた
横から。
つるりん
なんかつるんとした感じが気に入ったのですよ~。
お値段もさほど高級なわけではなかったし(ここ大事!)

まだ使ってみてないから使い勝手はどうなのかわからないけど。
デザイン的には結構気に入っています(*´∀`*)

ちなみにおとうちゃんの意見は…。
「スプーンやフォークとして機能すれば、デザインはなんでもお任せ」だったそうで。
届いた商品を見せても「ふ~ん。いいんじゃない?」で終わりでした(笑)
興味がないというか、楽だというか…(*´ο`*)=3



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今、購入を悩んでいるものがある。

それは、フォークとかスプーン。
つまりカトラリー。

これまではぶっちゃけどうでもよかったから(笑)100均にて購入。
今の家に引っ越した時、ちょっと張りきって(でもナチュキチにて)木製の持ち手のものに替えたの。
そして調子に乗って、食洗機で洗ってしまい。
持ち手の木の部分がしらけてきてしまったわけで。
はげはげ
…当時の画像、持ってきてみた(笑)

これは以前、記事にしたことがあるんだけど。
結局あれから買い替えないまま、使っております。
(まぁ、見た目にこだわらなかったらフツーに使えるしね)

とはいえずっと気になっている部分ではあるので、買い替えてしまいたいわけなんだけど。

決まらないんだよね~。コレが。
初めは「柳宗理」とかいいなぁ~って思ってたんだけども。
そうなるとやはりお値段が…(ノД`)

一気にそろえてしまいたいなら「セット」もののほうが絶対お得だし。
あんまり柄の部分にゴテゴテ飾りのないシンプルなのが好きなんだけど。
デザインとしてはつるんとした感じ?がいいかな~とか思ったり。

そんなこんなでいろいろ見てたんだけど。
わかんなくなってきちゃった~(*´ο`*)=3

そこでステ奥のみなさんに質問!
お勧めのカトラリーってありませんか?

ちなみにお子様用のカトラリーも現在物色中。
ファミレスとか行くとハンバーグをナイフで切りたがるため、練習がてら使わせてみてもいいのかも…とか考えたりしています。

あぁ。どんなのがいいのでしょう??
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
またご無沙汰しちゃいました(^-^ა)

と言っても調子が悪かったとかそういう訳じゃなくって。
仕事の合間に。

ひたすら寝てました…(*´ο`*)=3

だって、眠いんだもの。妊婦って(と言い訳)

おかげさまで、特にお腹のほうも変わりなく。
腹の中でチビもぐにょぐにょ動きまくっておりましてね。
ときどき「ぐえっっ」ってなってます(笑)
胃が圧迫されてきてるのか消化も悪い感じがするしね。
…って言っても食ってますがね。

お仕事のほうも今日の夜勤を最後に夜勤免除がかかり。
あと1ヶ月半ほど、日勤その他の勤務をこなしたらいよいよ産休。

今回は産休後退職、ということにしているので、しばらくは夜勤のある不規則生活から離れることになりますね。
職場のみんなも「いよいよ辞めちゃうのか」とか「さみしくなるわ」とかいろいろ言ってくれます。
夜勤免除になって、自分の分の夜勤をみんながこなしてくれているのを見て、申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけどね。

いよいよ出産ムード満開、というか実感がわいてきた感じです。

…でも腹は全然出てないんだよ~。
もとが肥満児すぎてわかんないのかしら…(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

