12 月<< 2009年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 
本日(1月20日)は。

「ぺんぎんRoom」でおなじみ、あのDIYの達人ぺんぎんさんのお誕生日なのです。
ペんぎんさん、おめでとうございます~+.(・∀・)゚+.゚

昨夜はぺんぎんさん主催のチャットにちょっとだけお邪魔させていただきました。
ホントに少しの時間だけだったけど楽しかったです~。

それからね。
実はわが愛しのマイダーリンおとうちゃんの誕生日でもあるのですわ。
(自分で書いてて恥ずかしくなってきた)

基本的に家族誰かの誕生日には希望休を取ることにしているワタクシなので。
(だって、自分の誕生日とかに仕事するの嫌だもん~)
今日もお休みをいただき、ケーキを買ってきてあげました。

…あぁ。なんて優しい嫁さんなのでしょう(自画自賛)

おとうちゃんは今日もいつもどおりお仕事に出かけてゆきましたがね。
今夜は前からしてみたかった「カレー鍋」でもしようと思っています。
シメはぜひチーズリゾットで!←だってCMのがえらくおいしそうなんだもの(笑)

どうでもいい情報ですが。
実は1月20日、つまりおとうちゃんの誕生日は。
おとうちゃんとおかあちゃんが出会った日でもあるわけで。

「おかあちゃん、誕生日プレゼントだったのですよ~」ウフフフフ(*´∀`*)

もうかれこれ12年前のお話ですが。
時が経つのは早いものですなぁ…(´Д`)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日の新年会の記事にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました!
飲み会記事のUPも盛り上がったようでしたが、その後のチャットも楽しかったようですね…。

ワタクシ、今回チャット全く参加できませんでしたのよ~(ノД`)

新年会当日は休みだったのですが、翌日が早出でして。
翌日早出だって言うのに遅くまでチャットしてるわけにもいかず。
もしかしたら、おとうちゃんとムスメが寝てからならちょっとだけでも…とか思ったんだけど。

一緒に寝込んでしまいました(-_-)zzz

寝室に行く前(23時頃かな)と仕事に出る前(6時前)にチャットルームをのぞいたりして。
ああ、何度「入室」しようと思ったか。

ペコさんやとりぞほさん、ハナッぺさん、りおちゃん、ぴかさん、カナさん…。
そのほかにもお話したい方のお名前がたくさん並んでて。

ホントに入りたかったのよ~!!

あと少しで不規則勤務ともお別れだし。
次こそはきっと…ゾンビコースかしら(笑)

次回の開催を楽しみにしておりますね…(ノД`)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
という訳で、参加資格があるかどうかはさておき。

参加表明させていただきますわよ~!!
「ゆる大掃除、お疲れ様でした~(*´∀`)ノ 」

残念ながら妊婦ゆえお酒が飲めませんので、ウーロン茶で乾杯!
おつまみは「我が家特製 簡単スジ肉煮込み」で。
スジ肉煮込み

これ作り方はとっても簡単で。
スジ肉を水でしこたま煮込むだけ。
圧力なべでもいいとは思いますが、やっぱり水を足しつつコトコトと煮込んだほうがうまいです。
柔らかくなったら汁気を切って皿に盛り、ポン酢とネギ、お好みで七味や一味をかけてどうぞ~。
(ちなみに本日はちぎりコンニャクも入れてみました)
という感じでございます。

さて。
ペコさんとこにご挨拶してステ奥の皆さんのところ回ってこようかな~(*´∀`*)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
もうステ奥の皆様ならご存知でしょうけども。

本日20時~ 「ゆるゆる大掃除」の打ち上げと称した大新年会が開催されるそうですよ!
(詳しくはペコさんのこちらの記事で)

明日は仕事が早出なので、どこまで参加できるかわかりませんが…。
ぜひ参加したいなぁ~なんて思っております。

え?大掃除?
まぁ今年は妊婦だったしさぁ。
画像には残せなかったけどそれなりには掃除したし…。

あれ?参加資格あるのかしら?あたし。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨年、クリスマス前のお話になるのですけども。
うちのおとうちゃんのちょっとかわいい部分が判明したので(笑)メモする意味も込めて書いておこうと思います。

…それはクリスマスイヴの前の夜。
二人とも仕事が立て込んでいて時間が取れなかったことに加えて、これと言ってムスメもプレゼントにこれが欲しいあれが欲しいと言わなかったので。

もうおかあちゃんとしては「クリスマスが終わってからゆっくり選んで渡せばいいんじゃない?」って思いになっていたの。
ダメな母親だよなぁと思いつつ、まだ3歳だしサンタさんとか…って思ってたのね。
それで「プレゼント、どうするの?」って言ってきたおとうちゃんにそう言ったの。

そしたら。

「俺、田舎で育ってサンタとかクリスマスとかプレゼントとかそういうイベントあんまりやってもらえなくて。
せいぜいケーキ食ったくらいでさ。
お前のとこみたいにちゃんとやってもらってないからさぁ。
だから、ムスメにはそういうイベントは大事にしてやりたいんだよね」って。

あぁ、そうなのか…と思うと同時に。
「なんだ、かわいいとこあるんじゃん(笑) 」って思った訳で。

そういえば前に「おかあちゃんの子供のころは毎年親がそっと決まった場所に置いておいてくれたんだよね~」って話したことあったっけ。

ということで、おとうちゃんの優しい思いを大事にして、イヴの日の仕事終わりで何とかおもちゃ屋さんに駆け込み「これなら」と思うものを買って帰り。
無事、サンタさんからのプレゼントという演出となったのでした(^-^)

親のそんな思いなど知らずに(笑)ムスメさんが喜んでくれたようなのでよかった♪
…という感じで2008年のクリスマスが終わったのでありました。

あ!来年からはプレゼント2つか…(*´ο`*)=3
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
えっと。
もう正月気分もすっかり抜けきっている12日なのですが。

皆様、旧年中はこんなつたないブログ(しかも更新できてないし)に足をお運びいただきまして、

本当にありがとうございました~(ノД`)

本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします~<(_ _ )> ペコリ

おかげさまで一家ともども大きな風邪もひかず、元気にやっておりますのよ。
腹の中のチビも順調に発育中でして、安心しています。

一応仕事のほうは、今月いっぱいで夜勤免除。
その後たぶん3月中旬あたりに産休突入。
その後は規定の産休期間を取りきって(産後8週、かな)そのまま退職という形にしようと思っています。

いまムスメ一人の状態ですら、おとうちゃんに協力しまくってもらってやっと、という状態なので。
(夜勤とか遅出、早出とかこなせません…)
さすがに2人目産んでからの復帰は無理かと。

というわけなので、あと2か月したらもっと時間に余裕ができるはず…!!と思って頑張っているところです。
だからその時までまだまだ更新が途切れ途切れになってしまうと思いますが…。

どうかこの「B型 ふたご座 おおざっぱ」の存在を忘れないでいてやってくださいませ~。
お願いします~<(_ _ )>
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

