09 月<< 2008年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
妊婦になってからというもの。
とにかくだるいのと眠いのと。

やらないといけないことはたくさんあるのに、つい横になると寝てしまう。
今日も夜勤に行くまで、ひとりで遊ぶムスメを横目に寝まくってしまった…(ムスメごめんね)

そしてそんな感じでだらだらしているので、家の中のことが結構おろそかになってしまっていたり。
ほこりや髪の毛が見えても、仕事の反動とも言うのかとにかく休みたい。

先日、おかあちゃんの仕事が休みだった日。
おとうちゃんの帰るコールを聞いて、やっとこさ夕食作りに取り掛かったわけで。
帰ってきて、まだご飯を作っている姿を見てこう言った。

「今日休みだったくせに、何してたの? まだご飯できてなかったの?」って。

ふだんから取り掛かりの遅い人間だってことを知ってるから、それも含めて言ったのだろうけど。
ちょっとイラついてつい言っちゃったわけで。

「そんなに言うんならいっぺん妊婦になってみなよ。しんどいんだから」って。

妊婦のつらい時期(と言っても一般の方よりかなり軽いほうだとは思いますが)くらい、配慮してくれたって…って思ったから。

でも、後で考えてみたら。
朝早くから仕事に出て行って。
(自営業なので)土日だからって休みなわけじゃなく。
作業服来て外で仕事して。
疲れて帰ってきてみれば、1日休みだった嫁はまだご飯を作ってる。
早く風呂に入って、ゆっくりご飯食べたいのに…って。
「何で休みなのに早くから取り掛からないの?」って思うよな、そりゃ(笑)

確かに体調の悪いときはあるとはいえ。
仕事だって行けてるし、ご飯も食べられる。
もっと早く取りかかろうと思ったら、できると思うんだよね。
体調のいい時間帯も多くなってきたことだし。

そんなこんなで考えてて。
あの時はついイラっときてあんな言い方しちゃったけど、おとうちゃんの言い分にも一理あるよなぁ、って思ったの。

まぁ、今までの性格というか体質というかそういうのもあって。
なかなか「テキパキさん」にはすぐになれそうにはないけど(*´ο`*)=3

少しは努力してみてやってもいいかなぁ(笑)と感じた今日この頃なのでした~。
(今日のわんこ風に)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
つわりだの仕事だの言い訳にしつつ、更新をさぼっちゃってました…。
体調のほうも特に悪化せず、元気で妊婦生活を送っております。

先日の休みの際、ちょっと体調がよかったので以前から気になっていた場所を「ゆるゆる大掃除」の一環としてお掃除しました。

それはここ。
換気扇
我が家の換気扇。
腹がでかくなってきてからだと作業が難しいからねぇ。
使用期間は約1年半程度。
IHだしそこまで汚れてないじゃん?って思ったんだけど。
換気扇 掃除前
全体的にうっすら汚れが付いてる感じ。
フィルターや羽根部分を洗剤につけておいて…。
その間に周囲を拭き掃除。

汚れが緩んだ頃にこすってみたら、何か油が伸びて消しゴムのカスみたいになってきた。
油汚れ
割りばしやらブラシやらでこすっててもきりがないので、途中(今更かも?)セスキ水につけこんだりしつつ。
漬けおき中
そんなこんなでごしごしと作業をしていたら、なんだかいまいち気分が悪くなってきて。
「ああぁ。もうどうにでもなれ!」とか思ってしまい…。

どこかのブログで読んだ情報を頼りに食洗機に突っ込んでみた(笑)
(あくまでも自己責任で行っています)
そして食洗機が終わるまで、しばし休憩。

終わった後、見てみたら。
食洗機後
カスも取れてきれいになっていたのでOKってことで(この辺がおおざっぱ 笑)

カバーやフィルターなんかもきれいに戻して終了~!
換気扇掃除 終了!

気になっていた部分がすっきり掃除できてよかったですわ。
これも「ゆるゆる大掃除」のおかげですね!

でもね…これくらいしかまともに掃除してないんだよねぇ(涙)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日、我が家のポストに届いた「嬉しい贈り物」+.(・∀・)゚+.゚

あの「捨ててスッキリ。きれいに暮らす。」のsonica様よりいただきましたの~!

カード ありがとう!
開いてみるとこんなにかわいいカードが!!
そして囲まれた中には…。

こんなところに赤さんが!
赤さんがいるのですよ~(*´∀`*)

優しげな字で直筆メッセージまでつけていただき(短いけど、心にしみます)、もう嬉しくって嬉しくって。
ニヤつきながら、何度も何度も開いて楽しんでおります(笑)
sonicaさんは「御迷惑でなければ…」とか言ってらっしゃいましたが、とんでもない!

優しい心づかい、本当にありがとうございました!
この場ではありますが、心より御礼申し上げます!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
妊娠発表後、ご無沙汰してしまいました、まるです。
皆さんのお祝いコメント、と~っても嬉しかったです!マジで(笑)
ニヤケ顔で何度も読んじゃいましたわ(*´∀`*)
本当にありがとうございました!
こんなに祝福してもらって、腹の中のチビも幸せ者です~・゚・(ノД`)・゚・

妊娠したとはいえ、特に変わりなく仕事のほうもやっておりまして。
夜勤なんかもやってますのよ。
周りのスタッフのみんながとても気を使ってくれてるのでありがたいですが。
なにはともあれ、忙しいことには変わりないのでね(^-^ა)
気持ち悪いときには飴玉をなめつつ、無理のない程度に頑張っております。

ムスメの時もそうでしたが、人に比べるとたぶんつわりも軽いほうだと思うので。
仕事してバタバタ動いてるときは結構楽なんですよ、これが(笑)

そんなこんなでとりあえず元気に仕事などやってはいますが…。

休みの日などはとにかくひたすら「寝てます」…(-_-)zzz
もうなんでだか、眠いのとだるいのと。
やっぱり疲れるのが早くなったのでね。
暇さえあれば、寝てます(ムスメもほったらかしです…)
大掃除も今はちょっと停滞中…すいません(ノД`)

そして先日。
なんと青ポット様のブログでお祝いの言葉を取り上げてもらって。
もう涙がちょちょぎれそうでしたわよ~!
(ちなみにその日の来訪者カウンターがものすごい数になってました…。これぞ「青ポット効果」)
そして。
ちゃまさんと「2人目欲しいよね~」って(チャットで)話してたら、なんと偶然同時期の妊娠!!
もうほんとに幸せっていうか、何か運命(笑)っていうか。
奇跡ですよ、これ。

ブログを始めて、皆さんと会えて、幸せなことばっかりです!
本当にありがとう!

あ。ちなみに。
今回「押し倒した」わけではなくてですね。
どちらかといえば「押しつぶした」と言いましょうか(違うか)
もちろん同意のもとに(笑)実施いたしましたので。
誤解なきよう、皆様(*´∀`)ノ

とりあえず明日も仕事なのでこの辺で。
たくさんいただいたコメント返し、すいませんもうちょっと待っててください~。
今までにない数のコメントをいただきましたので(笑)

無理のない程度に仕事も手ぬきしつつ、頑張ります!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日から、いまいち体調がすぐれなくて。
おかしいなぁ…って思ってたらば。



検査薬です
こういうことでして。


そして。
ここにいます
赤い丸の中にいます。


久しぶりに勉強してみる
4年ぶりに引っ張り出してきた「妊娠百科」と今回はフツーだった「母子手帳」。


という訳で(…どんな訳だ)。
私事で恐縮ですが、待望の第2子を妊娠いたしました。
現在8週目(2ヶ月くらいかな)で、順調に成長中。
心拍が確認できたので、一応皆様にもご報告をと思って。
5月中旬ごろには出てきてくれる予定です。

ホントは青ポットさんみたいにかっこよく発表したかったんだけど(笑)

少しずつつわりも始まってきたようで、まだリバースはせず食べれてますが時々ムカムカと来ています。
そんな感じで、まめに更新できない日もあるけど頑張ってますので。
前記事で体調不良を心配してくださった優しい方々…大丈夫ですよん♪

仕事のほうも、いずれはやめることになると思いますがいけるとこまではやってみようと思ってます。
無理しない程度に頑張ります~!


…あ、大掃除もやらなきゃね(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

