07 月<< 2008年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
うわ。またご無沙汰しちゃってますな。
我が家は相変わらず、みんな元気です。

「だからどうした」と言われそうですが、オイラ。
ブログを始める前にmixiもやってまして。
ぼつぼつ日記なぞ書いてたりするのですが。
そちらのほうでコメント返しをちょっと(いや、しばらくか?!)さぼっていたため(笑)
ひとりで地味に、仕事の合間を縫って「今さらお返事返し祭り」を開催しておりました。

それが先日やっと終わりまして。
今度はこちらでコメント返しをやっていこうと思ってるんですよ。

でもよく考えたらね。
自分、ほかの方にコメント入れさせてもらったら「お返事ついたかな~?」って見に行ってるんですよね。
お返事ついてたらうれしいからさ。

でも、自分。
ここしばらく記事を書くばっかりで、コメント返せてないじゃん!…って思って。
自分はあんなにコメント見に行ったりするのに、いただいたコメントには返事もしてなくて…。

今までコメントくださって返事がついてないよ、って皆様!
本当にごめんなさい!

私事ながら仕事やら、育児やら要領が悪くて時間がなかなかとれず…。
仕事面でも職場内でゴタゴタがあったりで。
せっかくいただいたコメントなのに…と自己嫌悪入ってました。
自分の記事を読んでくださってわざわざコメントくださったのに…。
と、申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<) ゴメンナサイ

でも、わがままを言わせていただくと。
こんなゆるゆるな感じが「自分のペース」なわけでして。
内容も決して魅力のある文章だとは思いませんし、特に皆さんの参考になるようなものではないと思います。

でも、それでも。
読んでくださる皆さんのために。
どんだけ遅くなろうとも!
「今さらコメント返し祭り!ブログ編」を開催させていただきます!!

こんなペースですがどうぞ今後ともご愛顧いただけると幸いです~(*´∀`*)

ちなみに。
私もmixiやってるよ~という方がいらっしゃいましたら。
お気軽にメッセージ下さるとうれしいです♪
「まる」でやってます(日記は「友人の友人まで公開」なのですが)
コメント返すのが遅くなっても(笑)やっぱりお友達が増えるのはうれしいので…(矛盾?!)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
はじめに謝罪しておきます。
私の大切な癒し系アイドルokayuさん
勝手に記事のネタにさせていただくこと、どうぞお許しください…。

というわけで。
先日okayuさんのブログにお邪魔した際に。
「うちの洗濯機ってこんなに汚くって不潔よ!もう知らない!(ってビンタされちゃう)とかなんとか」書いてありましたが。

要は洗濯機の掃除をされた、ってことなのですけども。
okayuさんに一言言いたい!(あの時コメントしそびれたから…ごめんなさい)

あのくらい、我が家では普通ですから~!!

ということで証拠写真。
洗濯機
おとうちゃんのどろどろ汗まみれの作業服やムスメのおもらしパンツ(ただいまトイレトレーニング中なので…)を毎日頑張って洗ってくれる頼もしいやつ。
でもフタを開けると…。
ほら、こんなに!
うぎゃぁ。ほこりまみれ。

ごしごしごし…した結果。
ほれ。
ほらきれい  きれいになった
すっきりでございます~+.(・∀・)゚+.゚

そしてそのまま、洗濯槽洗剤をぶち込みまして。
浮いてきた汚れ(わかるかな?)
汚れ
泡アワしてて、ピロピロワカメとかがわからなかったのでしばらく放置。
放置後
…放置しすぎて沈んじゃってよくわかんねぇ(笑)

まぁ、もうきれいになった、ってことで!(←この辺がおおざっぱ)
okayuさんのおかげで我が家の洗濯機もきれいになりました~!
ありがとう!わが愛しの癒し系アイドルokayuさん
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
毎日あっついですなぁ~。
おかあちゃんもおとうちゃんもそれなりにお仕事がんばってますよん。

さてさて。
先日、りおちゃんとこの記事を読ませてもらって。
(あ…勝手にリンクさせてもらいました~♪)

気づけばウチも8月10日で入居して1周年迎えてました~(笑)
ウチも超あっつい時のお引っ越しで。

引き渡しは7月終り頃で、鍵を受け取ってから毎夜毎夜ダンボールに荷物を積め、運び…。
荷づくりもムスメの妨害を受け(笑)なかなか進まなくて。
入居直前にいくつかの不良個所が見つかって。
その辺のゴタゴタやら、何やら…思い出しますなぁ(´Д`)

そして引っ越し。
当日おとうちゃんどうしても休めず。
おかあちゃん、前日夜中まで夜勤。

というわけですべてをおかあちゃんが取り仕切ることに(ノД`)
引越し屋さん(冷蔵庫やら洗濯機やら、大物のみ依頼)や電話、ネット関連、エアコン取り付け、新居の電話工事…などなど。
携帯にひっきりなしにかかってくる連絡電話。
幸い実家のじぃちゃん、ばぁちゃんが来てくれて、ムスメの世話をしててくれたので。
完全に引っ越しに没頭できましたが(笑)
現金支払いのことも多いので、デニムの左右ポケットに大金を肌身離さず持ち(笑)

正直真夏の引っ越しはもう嫌だ~!と心底思ったっけ…。

そんなこんなだった1年前。
今ではそれなりに暮らしているわけだけど。
新しくて浮かれてた「我が家」も、気づけば傷や汚れもついて。

バタバタとした引っ越しだったせいもあって不用品も捨てられずにそのまま持ってきてたものもあったりして。
まだまだ「暮らしやすいお家作り」の道は険しいねぇ~ヽ(;´Д`)ノ

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
え~。
世間ではお盆休みってやつなんですよね、今。

今年はおとうちゃんもおかあちゃんも。
お盆休み返上でお仕事中ですのよ(ノД`)

とは言え、おかあちゃんのお仕事の都合上(老人施設勤務)年中無休の24時間営業なので多少は仕方ないのですが。
今年はおとうちゃんもお仕事を入れたようで。
スケジュール的にお盆の帰省は無理っぽい。
…というわけで。

今年のお盆帰省は「無し」ってことで~(*´∀`)ノ  すみません お義父さんお義母さん…(^-^?)

今回の帰省に関してはちょっと我が家でも揉めましてね。
「お盆も仕事かも」と言ってたおとうちゃん、それを聞いて特に希望休を取らなかったおかあちゃん。
(思えばここが間違いだった…)
そしてお義兄さんからの電話「15日、ほかの兄弟一家も帰れそうなんだけどなんとかなりそう?」って。

当日夜勤明けのおかあちゃん(いや、つまり今日ですが)、翌日は日勤。
おとうちゃんは無理言えば休ませてもらえるかもってことで。

「どうするんや?」って話に。
夜勤明けから日帰りで帰るとなると、おかあちゃんの疲労もキツイし滞在時間も短くなっちゃうし…。
でも、無理すれば帰れんことはない、何時間かだけでも他のみんなに顔が見せられる…。
なんだかんだで話し合い、揉めに揉めた結果「今回の帰省はしない方向で」決定。

というわけで、世間はお盆だというのにまったり自宅で過ごしてます。
「帰れなくってすみません…」という思いと「気楽でいいわ~♪」という思いが両方。

だって。
うちのお義母さん、なかなかにめんどくさい人なんだもん…モゴモゴ。

というわけで世間はお盆だというのにまったりいつもどおり過ごしています。
いつもなら参加してるはずの「よい嫁キャンペーン」のほうも今回は不参加表明ってことで(笑)

世の「お嫁さま」がた、頑張ってください~!!

でも。
実は今回免れたってだけで、近々いい日があったら帰省しなきゃねぇ…(*´ο`*)=3
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
更新のほう、ずいぶん間が空いてしまいました…(^-^ა)
日常生活がバタバタバタ…言い訳ですがごめんなさい~。

さてさて、先日のチャット大会。
なんだったんでしょう…あの盛り上がり。

ホントに「覗いてみたら誰かいる」状態(笑)
「おう!(王?) やってる?」って感じでのれんくぐって(入室して)みたら大将(誰か)が迎えてくれるみたいな。

当日は仕事が遅出だったので、帰宅して風呂に入っていざ入室、と思ったらもう23時前だったか。
でもやっぱり皆さんが温かく迎えてくれて。
最高人数60人越えだった時なんてただただ入退室の挨拶だけが滝のようにダダダ~って。
もう虹色の「アディオ~ス!」が画面上に並ぶ、みたいな(笑)
夜中2~3時間くらいうたたねしちゃったけど。
その他は結構元気でなんだかんだおしゃべりしまくってましたっけ。

朝になって「閉めにきた桜さんを驚かそう」企画も、楽しみにしていたのに。
ちょうど旦那を起こして、ついでに起きてきたムスメと戯れてたうちに…。

もう来てたーーー!!

決定的瞬間を逃しちゃったの~(>_<)
旦那が出勤後はもうフリータイム。
少人数でのまったりトークなんかも楽しみ、愚痴も聞いてもらったりしながら。
満喫させていただきましたわ~(*´∀`*)

当日、お話しさせていただいた皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございましたです~!
なんかテンションもおかしくなっちゃってたので(笑)失礼なこと言ってしまってたらごめんなさい。
この場を借りてお詫びしておきます…。

あの日から仕事が続いてて、やっと時間が取れたので。
今さらながらではありますが、今回のチャット大会にで活躍してくださった発起人酉蔵さん、幹事sonicaさん、職人桜さん

今回のチャットがこんなに盛り上がったのも、ひとえに皆さんの人徳だと思います。
ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!
…とりあえず御礼まで。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

