05 月<< 2008年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
またまたご無沙汰でした~(^-^)

日常の事を書き始めると、仕事の愚痴になってしまいそうなので…(笑)
ちょっとした模様替え(?)のお話など…。

我が家のキッチンはIHでして。
ツールやらなんやらはこんな感じ。
以前のキッチン

ビンの中の調味料は砂糖と塩ですの。
使い勝手は別に悪くないんだけど…。

ビン2つと下に敷いてるトレイが、木製。
他のツールたちはシルバー、白、黒…。
なんか統一感なくね? この組み合わせ。

そう感じたらもう気になって気になって(笑)
ちょうどいい大きさのシルバー系のフタのビンを見つけて詰め替えて。
次にビンの下に敷くトレイ探し。

…コレが結構大変で。
なかなか合うサイズのステンレストレイがなく。
結局、無印にて購入した白いお皿がサイズ的に良かったので使用。
こんなんなりまして。
その後のキッチン

どうですか~?
統一感、でましたかしら?!

ちなみにツールはほとんど100均で購入(笑)
フライパンやらに傷がつかないようラバーになっているんだけどね。
自分は気に入っているんだけどさ、100均グッズたち(笑)

後は砂糖と塩の区別をつけるだけ。
さっさとやらなきゃね(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
しばらくご無沙汰していました。

最近、仕事がらみで忙しくて…。
「はぁ?!何それ?」って思うことが続いたり、ミスをしてしまって猛反省したり(涙)

仕事の内容(介護のお仕事)自体はイヤではないのですが、何と言うか。

上司(科長)のやり方がイヤなんですね。
最近仕事が楽しくないです…(>_<)
まぁ、実のところスタッフほぼ全員が科長に反発心を持っていましてね。
本人は気づいていないでしょうが「周囲は敵だらけ」なわけです(笑)
何かきっかけがあれば辞めてしまおうかと思うこともしばしば。

シフトもなんだか忙しく、心身ともに疲れていました。

でもそんなことではいかん!と心機一転。
ブログのテンプレートも替え(これは別に関係ないか…笑)頑張ろうと思う所存です、ハイ。

実は最も凹んでいた時に、記事を書こうとしました。
でもなかなか文章がまとまらなくて。
ミスをしてショックを受けていた時もおとうちゃんに愚痴を聞いてもらおうと話していたのですが…。

ズバッと言われたんですね。
「自分がミスしたんだから仕方ない。自分で責任を持ってちゃんと反省しろ」
「愚痴ならなんぼでも聞いてやるけど、お前のは言い訳だ」と。

その時のオイラにとってはキツイ一言でしたが、それが正論。
ヨシヨシと頭をなでてくれる(実際そうではないのですが)わけではなく、ちゃんと正論を言ってくれる。
後で考えるとそちらの方がありがたいのかもな、と思うのですよ。

(…その時は確かに凹み倍増でしたけどね…笑)

おとうちゃんは仕事のことや今日あったことなどあんまり言わないタイプ。
彼が愚痴を言って来る時はよほどの時なのです(笑)
自分のなかで消化できるタイプの人なんですねぇ。

逆におかあちゃんは「内容なんて分かんなくてもいいからとりあえず聞いて!」って人でして。
しゃべってすっきりするタイプの人です(^_^;)
おとうちゃん、自分のことはあまり言わなくても、こちらの言うことは「ふぅ~ん」って聞いてくれるのでありがたいですね、ホント。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
日を追うごとに被害が拡大していく岩手・宮城内陸地震。

こちらでは、揺れを感じることはなかったんだけど。

今でも余震に怯えながらの生活だと思います。

被害にあわれた方々が一刻も早く平穏な日常生活が送れますよう。

また、犠牲になられた方々のご冥福も祈りつつ。

このブログを読んで下さっている方の中にも東北方面の方がいるかもしれない。

私は何もできないかもしれないけど。

頑張ってほしいと思うとともに。

なにか力になれれば、とも思う。

月並みな言葉しか言えないけど。

心をこめて「頑張ってください」と言いたい。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
え~っと。
遅くなっちゃいましたが金曜日の祝賀会、お疲れさまでした!!
チャットの方も盛況で、シモありナウシカありと(笑)楽しく過ごせましたね~。
たくさんの方々とお話ができて楽しかったですし「おめでとう!」のお言葉も頂き、嬉しかったです(*^_^*)

当日ムスメとたっぷり昼寝をしておいたおかげか(?)眠くなく。
ほぼラストの時間まで、チャットを楽しませていただきました。

翌日はおとうちゃんが7時過ぎに出勤だったのでひとまず起きてお弁当だけは意地でも作りました。
そして出勤後はもう寝まくり(笑)
傍らに遊んでるムスメをほっといてぐーぐー。
夜勤前だったし、まぁいいやと思って昼からも「魔女の宅急便」が見たいというムスメにDVDを見せ、またぐーぐー(笑)
コレでもかと言うくらい寝ましたよ。
そして夜中~朝まで夜勤。
昨夜になってやっとお誕生日ケーキを買いに行きました。
ケーキたくさん

ダイエット?何それ?って感じで。
カットのケーキを10個買ってワンホールにするという荒業(笑)
今日は時間も遅かったしさすがに10個は…と言う感じだったので8個で。
(それでも十分多いって声が聞こえてきそうですが…^_^;)

チャットの度に「ブログ見てますよ~」という嬉しい声を頂き、リンクやお仲間が増えていく…。
ホントうれしい限りです♪
思えば最近、あんなにみんなからお誕生日を祝ってもらったのなんて久しぶりかも(*^_^*)
おとうちゃんは「あんなに遅くまでPCいじってるなんて…」とか何とかブツブツ言ってましたがね(笑)

ちなみに…
チャット退室後、寝室に行って。
ムスメをはさんで家族3人川の字で寝ました。
「ぎゅ~」というより「ぴとっ」というイメージで(笑)


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
いやぁ~、遅くなっちゃった~^_^;
ちょっと外食してたもんでさ。

早速これからチューハイ片手にチャットに行ってこようかな。
今夜のお供

イヤ、全部は飲みませんよ、たぶん(笑)

ちなみにおとうちゃんとムスメはさっき買ってきたお子様向け雑誌(め○え)の付録づくりに夢中。
作成中

今夜はPCで遊ぶからね、と前もって言ってあるので…フフ。

いやぁ、しかし。
ホントにおめでたいですね。
新しい命の誕生はいつでも嬉しいものです(*^_^*)

青ポットさん、おめでとう~!
そしてお疲れ様!

本日限定の皆さんの記事を見てから、チャットに乗り込むぞぉ~。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
本日6月13日(金)は!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

美貌の天使ご生誕!

青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

6月13日の金曜日 午後8時より

★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんですよ~!
もうみんなご存じですね?

でもね、でもね…。

そんな楽しい宴の前に。
本日わたくし33歳になりましたのですよ。

happy birthday 自分~♪

とはいえ何の変りもない平日なわけで。
おとうちゃんも普通に仕事に行っちゃったし。
仕事こそ有休とりましたが(笑)

だって~。
自分の誕生日くらいゆっくり休みたいもん~。
6月は祝日もないしさ。

と言うわけで宴の前の自己満足なご報告。
ちなみに産まれたときも13日の金曜日だったんですよ、コレが。
おかあちゃんらしい、と言うかなんというか(笑)

あ、そういえば今日は結婚(入籍)記念日でもあったっけ。
結婚して7年、付き合ってから12年。
早いような長いような(^_^)

とにかくこの一年も、元気で明るくノー天気に過ごしたいものですわ。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
まずは(もういまさらな感じもありますが)告知を。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

祝!美貌の天使ご生誕!

青ポットさんご出産祝賀会~with LOVE~

6月13日の金曜日 午後8時より

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
詳しくはリリココさんの記事をご参照くださいね~。

…ここみたいな来客の少ない自己満足ブログで広報活動になるか分からないんだけど(笑)

さて。
最近ふと思うこと。
「仕事の段取りはちゃっちゃかできるのに、なんで家では段取り悪く、やることをどんどん後回しにしちゃうんだろう」って。

…ちなみに申し添えておきますが、自分が仕事ができるヤツだと言いたい訳ではなく。
ましてやタイトル通り「おおざっぱ」な人間なので、テキトーにこなしてるだけだから早く終わるんじゃないか、って感じで(笑)
とにかく、仕事の時には「他にやっておくことはなかったか」と常に考えて動くようにしていて、ちゃっちゃとこなしているつもりなんだけど。

…家に帰るともうダメ。
ご飯を作るのもめんどくさい。
休みの日なんかは午前中からさっさと動いてしまえば、1日で終わってしまうような用事も。
ずるずる後回しにしちゃって、最後には「今日じゃなくてもいいか…次の休みで…」とか言う感じになってしまう。
どこへ行くにもムスメが一緒だということもあるとは思うけど。
さんざん、だらだら過ごしたあと出かけようと思うと、ムスメが昼寝始めたりして(笑)

何で仕事では出来るのに、家でできないんだろ。

「職場」という緊張感のある場所と「自宅」というリラックスの場所との違いもあるとは思う。
夜勤だなんだと不規則勤務でリズムが狂った身体を休めたいという思いもあり。

だから家がいつまでも片付かない。
ましてや、物は増えていく一方で…。

ちょっと早めに段取りして、さっさと終わらしてしまえばいいのになぁ、と自分でよく分かってるんだけどね。
ついPCに向かって遊んだり、横になったりして時間が過ぎていく。
こう言う意識を変えていかないときっとずっと同じことなんだよね。

…とか何とかいう感じの事を。
最近いろんなことにチャレンジして輝いてる桜さんの記事をはじめ、他の皆さんの頑張ってる記事を読みつつよく考えます。
私も負けてられないよなぁ…った思うのですよ(^_^;)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
ついに決まりましたね~。
リリココさん主催の「青ポットさん バブ男くんご出産 おめでとう 祝賀会」!!
(…あくまでも勝手に命名しましたのであしからず…。たぶんもっと素敵な名前がつくはずです)
開催の詳細はリリココさんのところまで!

青ポットさんのリリココさんへのお返事からすると、開催はどうやら来週の金曜日。
つまり6月13日の金曜日(笑)

でもね、それって実は…。

オイラのお誕生日なんですの~!!

なんて素敵な偶然なんでしょう!
なんかちょっとひとりで嬉しい……フフフ(^m^)

あぁ~楽しみだなぁ~!
ちょうどその日は勤務もいい感じだし、絶対参加するぞぉ~。


…ちなみに。
その日は私たち夫婦の結婚記念日だったりもするわけで(笑)
なんてめでたい1日なのでしょう…ねぇ?!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
みなさんご覧になりました?
ついにバブ男くんお披露目ですよ~!!

男前…ですよね…。
いいなぁ、男の子…。

まぁしかし、自分が産まれる前からこんなに有名人だとは思うまいて(笑)

なにはともあれ母子ともにご無事なようで(何でも安産だった…とか)、リンリンちゃんもお義母さまのところで元気に過ごしているとの事で、ひと安心ですね~(^_^)

青ポットさんのところにコメント欄がないので、ここで一言。

「新しい命の誕生、おめでとうございます~\(^o^)/   
 ご出産、お疲れさまでした!
 今はゆっくりお身体を休めて下さいね!」

読んでくださるといいなぁ…青ポットさん(笑)


ちなみにうちのムスメさんも予定日を過ぎてもなかなか出てきてくれず、心音が下がったからと帝王切開してみたらへその緒が首に巻きついてたらしいですよ。
しかも3重に(゜o゜)
苦しかったのだろうなぁ、と思い出しつつ、青ポットさんの嬉しい記事を読みました…。 
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

