04 月<< 2008年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
青ポットさん、もうバブ男くんとご対面されたでしょうね~(*^_^*)
お身体ご無事だと良いのですが…。

さて、リンクの貼り方もお勉強したところで(笑)

新居への引っ越しが間もなくに迫ったころ。
ステ奥の皆様ご用達(?)のナチュラルキッチンにお買い物に行く機会があって。

新居の新しいキッチンに…と思って調子に乗って買ったモノ。
ナチュキチカトラリー

とはいえ、1本100円なので4本ずつ3種類買っても2400円ですが(笑)

そして、調子に乗ってウキウキで使い始めたばかりの頃。
どなたかのブログで「食洗機を使ってると木の部分が変色してきちゃって、ボロボロになってきちゃった」という一文が!

えっ!そうなんだ…。
せっかくわざわざ(ナチュキチだけど)買いそろえたのに~(>_<)
…でもせっかく買ったんだし…と使い続けた結果。

はげはげ

はげはげですがな~(/_;)
左右の差、分かるでしょ?
まぁ、食洗機を使わなければ済んだことなんでしょうけど、ついつい突っ込んでしまった結果なのですよ。

新居への引っ越しで調子に乗ってたのはわかってたんだけど、もうちょっと早くその情報を知ってたら…と思うとねぇ。
まぁ、もうこうなっちゃったもんは仕方ないので(笑)

次に買うカトラリー類はよく考えて買おうと思っているわけですが。
B型の特徴(らしい)だからか「一部が気に入らないと全部が気に入らなくなる」ってことで。

実はもういっそ全部揃えて買い替えたいの~~(笑)

お掃除業界のステ奥の皆様は、食器やカトラリーにこだわる方が多いようなので。
何かお勧めがあったら教えていただきたいものです(^-^)

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日のお話。
我が家は昨年の8月に引っ越してきたわけで。
お家を建ててくださったハウスメーカーさん(T社)から「次回半年後に点検に伺います!」と言われていたんだけど。

はや、入居10か月。
やっと連絡がきましたのよ。
「半 年 点 検」の(笑)

点検と言っても全室の建具の状態を一つ一つ見たり、壁紙とか設備関係のチェックが入るんだけど。
当日はおとうちゃんも休みを取ってもらったので「早く終わらせたい!」と思いAM10時に来てもらうことに。
窓やらクローゼットの扉やらチェック、チェック…。
仕事の合間の休みの日だったし、片付けも間に合わないってことで、家の中も散らかし気味。
もう諦めました…クローゼットに詰め込んでも全部開けられちゃうもん(笑)
こっそり撮影してみました(笑)
半年点検窓の点検中

T社のお兄さん(ちなみに現場監督…この人とはいろいろあった…)もぐり込んで窓の点検中。
結局、1時間半かけて修繕項目は10項目(後日また修繕予定)。
コレって多いのかなぁ?
ムスメは点検して下さってる間、ずっとそばに行っては遠巻きに眺めてたけど2Fまでは付いていかなかったようで。
なにしてるの~?

でも興味津々で覗きこんでます(笑)

T社さんがお帰りになった後、ちょっと遠くの大型ショッピングモールまでお買い物に。
そこのゲーセンのUFOキャッチャーで出会ってしまいました。
こりらっくま

こりらっくま、ドン!!

おとうちゃんに冗談で「これ欲しい~」って言ったら1000円(1回200円)くらいかけてかなりおしいとこまでずらしたようで。
残りまた追加で800円くらいかけて何とかゲット!
しかも一番最後に、落としたのはその時はじめてやってみたおかあちゃんだったわけで(笑)

悔しがってましたよ~、おとうちゃん(笑) …ザマミロ^m^

と言うわけでお家に連れて帰ってきました。
おかあちゃんはペコさまにあやかって「お掃除、お片付けのマスコット」としてお迎えしたわけですが。
ムスメはお友達ができたと喜んでいます(笑)

先日のペコさまの記事を見て(リンクの貼り方がわかりません~)、ムスメのお下がりの服を着せてみましたの。
記念撮影

どうしても入るといってきかなかったムスメとともに(笑)
ペコさま、80cmではやっぱ余りますねぇ…。
それなら、と80cmの上着を着せてみる。
こんなもんかな?
ムスメのお下がりを着て

まだちょっと足ぎりぎりくらいなので、こんなタイプの70cmならベストなのかな?
ちょっと着れなくなったムスメの服、探ってみようかな…なんて。

えぇ、おかあちゃん三十路超えた立派な大人ですが。
何か問題でも?!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日、ふと思い立っておとうちゃんと、ムスメを連れてかの有名な(?)
「スタジオ ア○ス」に行ってきた。
いわゆる写真館ですな。

1歳の誕生日の時、ママ友から頂いた撮影無料チケットで写真を撮ってあげてから、2歳の誕生日はなんだかんだ忙しくしてて気になりつつもなかなか取りに行ってやれなかった。
「1年に1回くらいはドレス着て写真撮ってやってもいいかなぁ」なんて思っていたので、ずっと気になっていたんだけど、おとうちゃんもいてくれるし、特に予定もないのでやっと重い腰を上げたってわけです。

…もう3歳の誕生日の方が近いんだけどね(笑)

「スタジオ ア○ス」の魅力はディズニーのキャラクターと一緒に撮影したり、キャラクターになれるってところ。
今、ムスメはディズニーのプリンセスたちに夢中。
ここはいっちょ、お姫様にしてやろうってことで。
撮影からしばらくして本日写真受け取りに行ってきたのです。

それではしばし親バカ画像たちをご覧ください(笑)
表紙

はじまり、はじまり~(^◇^)
オーロラ姫

オーロラ姫(眠れる森の美女)になってみました。
なりきってます

…なりきってますがな(笑)

他にもこんなドレスも着ました。
こんなのも着ましたお姫様

思いのほか、かわいく撮れていて満足なんだけども。

…これ、2歳の幼児の顔じゃないよね(^_^;)

とはいえ7月にはもう3歳のお誕生日が迫っていまして(笑)
しかも秋には七五三も控えておりますのよ、コレが。
今回も調子に乗って、写真たくさん選んじゃってすごく高くついちゃったからなぁ…。

ちなみに1歳の時の写真はコレ。
白雪姫 1歳

白雪姫バージョン。
このころは髪の毛をいじられるのをものすごく拒否して爆泣きした合間を撮影してもらったため(笑)
写真が全部泣き顔バレバレなのです~。
泣き顔で撮影 1歳


以上、親バカにお付き合いいただき、ありがとうございました!!<(_ _)>

(追記)
写真のうちの一枚が トイザらス 広島八木店にて出口展示されるそうです。
来月6月7日~12日まで。
お寄りになることがあれば、どぞ見てやって下さいませ~(*^_^*)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
思い切ってブログを始めて変わったことがいくつかある。

まずは…
今まで読み逃げばかりだったブロガーの皆さんとお近づきになれたこと。
コレがやっぱり一番!
リンクさせていただいた皆様ももちろん、読み逃げして下さってる方々も。
桜さんのおすすめで(笑)カウンターなんぞつけてみたけど。
新しく記事を書いた日には、来客数がすごく増える。

そんなに大した記事も書いてないのに、ありがたいことです<(_ _)>ペコリ
忙しくて更新できない日も多いのですが、かなり励みになっております!

次に。
「お片付け」という単語が間違えずに打てるようになったの(笑)
あんまりPCに詳しくなくて、分からないことも多いけど。
(だっていまだに名前にリンクを貼るやり方も分かんないし…^_^;)
つい打ち込むとき「おかたけ」って打っちゃって「お勝たずけ」とか変換されちゃったり(笑)

それと「お」って単独で変換すると第一候補に「汚」って出てくるようになってた(^m^)
あと「むし」って打ったら「蟲」って出てきたときは、さすがにウケたわ。

そして…。
何か記事にしようと片付けてみたり、before→afterがやりたくて収納を改良したり。
そして何かあると「ネタになるかも…」って考えるようになって。
意識的になにか変ったような気がしています。

思えば、最初のチャット大会に参加してお片付け業界の皆さんとお話させてもらって。
「この人たちの仲間になりたい!」と思って。
ブログ、やってみようかな~って考えてたら。
ある日ふっとこのブログのタイトル「B型 ふたご座 おおざっぱ」ってのが浮かんで(笑)
あぁ、もう神様がやりなさいって言ってるのね…って勝手に勘違いして始めちゃったわけなのだけど(笑)

ブログ始めて良かったと今はホントに思っています。
たいした記事も書けませんが、これからもご愛顧いただけると嬉しく思いますし。
コメントなんて頂けると泣いて喜びます、マジで(笑)

…と言うわけでこれからもよろしくお願いいたします~(*^_^*)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は月に2回の資源ごみ回収日だった。
前回の回収日はGW中だったので出しそびれていたから、結構な量になっていた。
さらにおとうちゃん仕事関係の段ボール、要らなくなった工具のカタログ類なども追加され、盛りだくさん(笑)

一人で持っていくなら、ゴミ置き場まで何往復だ?とか思っていたら。
「出勤ついでに車に乗せて出しといてやるよ」とおとうちゃんのありがたいお言葉が(/_;)
やはり自分関連のゴミも多かったからか、いつになく協力的でしたわ(笑)
そしておかあちゃんは空き缶類と布モノゴミを捨て捨て。

その後家事をすませた後、ずっと気になっていた2F寝室のクローゼット内の衣類整理に着手。
昨年の夏にバタバタと引っ越してから、おとうちゃんのもおかあちゃんのも、夏ものも冬ものもいろんなところにごちゃまぜになっていたわけで。

要らない服を捨てて、捨てて…。
引越しの時、早くから取りかかってもっと捨ててきていたら…、なんて思いつつ。
そんなこんなでこれだけ出ました、衣類ゴミ。
資源ごみ


それからこれも。
布モノ捨て捨て

これは職場に寄付しようと思ってる分。
(わが職場、老人施設では着替えが少ない方や尿モレなんかで衣類が足りなくなった方のために衣類を貸し出すことがあるのですよ)
まだクローゼットは片付いてるとは言えないし、今回残したものの中にもまだ捨てようかな、と思うものもあるけど。

今度の資源ごみ回収日にはまとめてやっつけてやる…つもり。
出しそびれなければ(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今回のタイトルは先日の桜さん主催のダイエットチャットではるかさんが言った一言。
(名前にリンクを貼るのってよく分からない~。誰か教えて~)

まるさん家って「夜勤明けに旦那さんが散らかす家」ですよね? 

…ズバリそうです!そうなんですぅ!

はるかさんの一言があまりに的を得ていたので、思わずPCの前で飲んでたチューハイ噴いちゃいそうになったっけ…。
以前の記事にも書いたけど、これでも夜勤に出かける前には片付けて出てるんですよ。
今日だって片付けてから出たんですよ。

それがこれですわ。
食べたまんまって…

家に帰ってリビングのドア開けたらこれですよ、コレ。
あああああああああぁ<(`^´)> また食いっぱなしかよ!
まぁ、今回は自分の食べたものは一部シンクに持ってってあったけど(笑)

ぶつぶつ文句を言いつつ、夜中に(深夜2時)お皿を洗うおかあちゃん。

…でも実は。
最近夜勤明けのこの散らかしっぷりが「ブログのネタになる…」と思っちゃう。
あんまり散らかってないと「チッ(-_-メ)」と残念がる自分がいるんですよ。
不思議なもんですね。
なんだか散らかされても前向きになれる感じがして。

何か間違ってないか?!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
すっかり気温もあたたかくなり(イヤ、暑いくらいか)過ごしやすい季節になったけど。

おかあちゃん、体調を崩しておりました。風邪ひいた~(>_<)
とはいえ今はだいぶ復活し、多少の鼻水と咳を残すのみだけど。
ガハゴホ言いつつ仕事に行ってます。

さて、最近我が家にお客様がおいでになりますの。
しかも玄関からね。

ほら。
お客様

玄関のドアの上。
なんかいる。

つばめ

アップにしてみた。
つばめです。
しかも2匹。

なんかこの場所がお気に入りらしく。
出入りするのにドアを開けようがカメラのフラッシュたこうが居座ってますのよ。

何でもつばめの来る家は幸せが来るとか来ないとか(笑)

つばめも人の出入りするところが好き、ということでわざわざ玄関ドアの真上にいらっしゃいますのよ。
別に来てもらってもいいんだけど…。

ただひとつ困ることが…。
(ちょっと汚い画像出ますよ)



これさえなければ

つばめのフンです…(/_;) ちょっと気を使って画像小さめ(笑)
掃除しても掃除しても毎日ついてます、玄関に(>_<)
コレさえなければ…。
あぁ、また掃除しなきゃだわ…。

ところで今日はこれから夜勤に行きます。
一応出かける前に片付けて出ますが、夜勤から帰ってきたらどうなっているか…。

こうご期待?!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
すっかりゴールデンウィークも終わりましたね~。
世間では大型連休だのなんだの言ってましたが、おとうちゃんもおかあちゃんも連休は働いておりました…(>_<)
まぁ、おかあちゃんの仕事柄、お盆も正月もないので仕方ないのですが…。
やっと6日に二人でお休みだったので、おとうちゃん実家に日帰り帰省してきました。

おかあちゃん、前日夜勤で夜中帰宅だったのですが。
せっかく実際にお会いして渡せるんだから…と思い立って、1時に仕事が終わってから24時間営業スーパーまで行ってこれ購入。
母の日

近々母の日なので。
っていうかまた花屋に行って配送の手続きするのがめんどくさいから、と言うのが本音。
ちょっと早いけどね…嫁は気ぃつかいますわ(・へ・)

そんなこんなで睡眠時間少ないまま朝6時半に出発~。
田舎風景

お天気もよく(っていうか暑いくらい!)緑いっぱいの自然に囲まれて(っていうかそれしかない!)お散歩したり。
砂遊び

広い畑でじぃちゃんと砂遊びしたり。
シイタケ干し

ばぁちゃんとシイタケ干したり(笑)
たくさん遊んでもらって、可愛がってもらってムスメも満足だったようです(*^_^*)

おかあちゃんは睡眠時間3時間程度だったのに気が張っていたからか全然ハイテンションで。
結局ずーっと起きてました。

行きの車の中ではトトロの、帰りはナウシカのDVDを見せていたおかげで(ナウシカですよ!みえりんさん! 笑)ムスメももちろん親も退屈せずに過ごせましたの。

田植えのお手伝いとか全くしなかったけど(だってじぃちゃん、連休前に終わらせてたようで手伝うとこなかった…)ムスメの顔を見せられただけ良かったな、と思う一日でした。
あ、もちろんカーネーションも喜んでいただけましたよ(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
世間は大型連休だのゴールデンウィークだの言ってますが…。
我が家は二人とも特に変わりなくお仕事です。ええ(T_T)

おかあちゃんのお仕事は年中無休24時間営業なため(老人施設勤務)、正月だのお盆だのあまり関係ないんですが、おとうちゃんも今年はお仕事だそうで。
「今日の進み次第で、後半休めるかも」ってずっと言ってます(笑)

さて、まったく関係ない話ですが。
最近我が家ではまっているモノがありまして。
それがコレ。
入浴剤

ほんの一部なんですが。
バスボムの中からマスコットやら出てくるヤツです。

はじめはムスメが喜ぶかな~、とか言って買ってましたが。
意外とシークレットとかあって面白くって。
気づけばはまってましたの…おとうちゃんが(笑)

そんな彼のいちばんのお気に入り。
お気に入り

お湯に入れるとフライが揚がったような感じになり。
あがってます

中からおいしそうな揚げ物おもちゃのご登場というわけです。
中身

ちなみに昨日はエビフライ(笑)

お店で見つけると「ほら。ムスメが喜ぶから!」とか言い訳しつつ買ってますね。おとうちゃん。
「ここのお店、フライのヤツなかったよ~」とがっかりするおとうちゃん(とっくに三十路過ぎのいい大人)。

子供心を忘れない…と本人は言っていますが。
単に「お子様」なんだよね~(^m^)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日、通販にてお買い物をした。
なぜならここをお片付けしたかったから。

カウンター before

キッチンカウンターの一部なわけですが。
このカゴの中にはちょっとした文房具や爪切り類、そして自営業おとうちゃんのために取っておく領収書、レシート類が入ってる。
それにちょっと置かれた紙類、名刺ケースなどなど…。
最近、ちょっとあふれ気味でイラついていた部分。

それがこうなりましたの。
カウンター after

スッキリ!でしょ~?
とはいってもまだ引き出しの中は片付けきれてないんだけど(笑)

このチェストの上に、観葉植物とかディスプレイしちゃったりして~。
ホラ、なんだか「ステキ奥様」風じゃない?…なんて。

ふと、カウンターの反対側に目をやると。
あ。
まだまだここが

まだこっちが残ってた(/_;)
しかもここ、リビングに入ってきて最初に目につく場所。
つい、ちょこちょこ置きしちゃうんだよなぁ…。

どうやら「ステキ奥様」への道のりはまだまだ遠いらしい(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

