03 月<< 2008年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜はダイエットチャット大会に(企画に参加表明していないのに^_^;)参加させていただきました。
夕方になって、おとうちゃんから「帰り遅くなるからご飯いらないよ」って連絡があって、これはもう神様からのご褒美でしょ!って思って。
21時ごろからお邪魔してました。

話の内容は基本的にダイエットに関しての情報交換、って感じだったのですが。
ダイエット以外のおしゃべりなんかもできて。
ホント楽しい時間を過ごさせていただきましたわ~(*^_^*)
最後24時過ぎにおとうちゃんと途中で起きてしまったムスメを寝つけてから、再度復活!と思ったんだけど、逆に寝つけられてしまいまして、気づかばもう朝(笑)
残念でした…(/_;)

途中、どういう経路だったかオイラのこのマニアなブログが話題にのぼり。
結構参加されてる方から「見ましたよ~」って書きこんでいただいたりして(*^^)v
皆さんに見ていただいてうれしいような、こっぱずかしいような(笑)
ナウシカを見ているおとうちゃんの横でニヤニヤしつつ、打ち込んでました。

なんだかこんな自己満足的なブログでも、読んでくださる方がいるんだな~、って。
実はコメントもつかないし、もしかして誰も見てないんじゃないか?って思ったりもしちゃってました(笑)
でもリアルな声を頂いて、頑張って更新していこうと思いました!
昨夜、お話させていただいた皆さん。
こんなおおざっぱブログで良かったらぜひコメント入れてやってくださいませ。
おかあちゃん、泣いて喜びますから。

ちなみにおとうちゃんとムスメ。
今夜は「カンフーハッスル」を見ながら、リビングで仲良くうたた寝中。
気持ち良さそうだこと(笑)
仲良くねんね

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
只今チャット参加中。
ナウシカを必死に見るおとうちゃん(三十路・ジブリマニア)とソファに放置のムスメ。

ぬいぐるみが散らかっちゃってますな。
ナウシカ


現実はこんなですのよ。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
前の記事で我が家のおとうちゃんの散らかしっぷりを書いたわけだが。
(今回は自分のことは棚に上げておいて…笑)

それに加えて「何でこんなことになっちゃってんの?」ってことがいくつかある。


その1
洗面所のタオル。
おそらく使用後と思われるが、なぜこの状態なわけーー!!
タオル

こんなの直すの2~3秒で済むじゃん?!<(`^´)>


その2
朝、出勤後にリビングにて発見。
脱ぎすて

わかるかな?
着がえるときにパジャマズボンを脱ぎ、一緒にはいてたスリッパをも脱いだ状態。
ありえねぇーー!!(-_-メ)

キレイにたたんでおけとは言わないけどさ。
スリッパ脱いだら玄関まで持ってっとけっつーの!
(靴下をはいたらスリッパは不要になるらしい)
ちょっぴり「ぬけがら」風味。

これだけ出しっぱなし、散らかしっぱなしのおとうちゃんでも。
嫁の散らかしっぱなしは許せないらしく。
よく文句を言われております(>_<)

時には言いたい…
「お 前 も な !」って(笑)


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日の記事にも書いてましたが。
夜勤に出る前に片付けて出勤した「はず」の我が家。
先に帰って寝てるおとうちゃんとムスメの手によって、こんな結果に(>_<)

出しっぱなし1

ゴミも食べた物も出しっぱなしのダイニングテーブル。

出しっぱなし2

脱いだ服が投げっぱなしな洗濯機前。
ムスメの紙パンツタイプオシメも放置(T_T)


だから何でここまでーー!?
…ちなみに今回はまだいい方。
いつもはリビング側もグチャ、って遊んだままになってるけど、この日はさほどでもなかった(笑)
食べたものも、せめて流しまで持っていってほしいし。
そうでなくても袋に入れてまとめておくくらいはできんのか、コラ(-_-メ)

洗濯機前も。
脱いだもんくらい洗濯機につっこんどけーー!
仕分けしろとか言わないから(ここら辺がおおざっぱ)。
ムスメのオシメもそれ用のごみ箱(匂うからね)用意してるんだからそこに入れてよー!

…と心の中で文句を言いつつ、片付けるオイラ。
ちなみに時間はAM2時。

テーブルの写真忘れたけど、片付けた結果。
片づけた


いつも夜勤明けはこんな感じ。
ちなみに前に「少しは片付けて寝てほしい」と言ったこともあるけど。
「ムスメの世話もしつつだからできないよ~。夜勤のときに協力してるんだからそれくらい片付けてくれてもいいじゃん」とか言われて。
何となくもう言うのもめんどくさくて。
「あたしが片づけりゃいいんでしょ」的な感じ。

でも、今のお家の現状を写真に撮るってのはいいですねぇ。
汚部屋の画像ときれいに片づけた画像と。
きれいに片づけた画像を撮るとき、いつもより見栄張って片づけちゃうから(笑)

もしかしてこれがブログ効果?
before→after の魔術?
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日、おとうちゃんと話しているうちに。
「いつでもお客さんが呼べる家って、すごいよね」という話になって。

おとうちゃんが一言。
「でも、男の側からしたら散らかってるとか、あんまり関係なく呼んじゃうかな」
「俺はお客さんに何出したらいいか(飲み物とか)分かんないから、嫁の居ない時には呼ばないけど」

「へぇ~」と思うと同時に「なるほどな」と。

お客さんを招いたとき、散らかってたらそれは「嫁さんの責任」なわけで。
つまりお片付けは嫁さんの仕事だから、俺は知らないよってことか。

女の立場からしたら、お客様が来る=お家の中を見られる、ってことで。
きちんと片づけておかないと恥ずかしいというか。
なんか、きれいにしてない=ダメ嫁と言うか。
そういう風に思っちゃう。
おとうちゃんの家でもあるんだぞー!とは思うものの。
男女の考えの差、なのかなぁ…。

そういえば、ふと思い出した昔話。
引っ越す前の賃貸アパート時代。
まだ夫婦二人だけの頃だった。

おかあちゃんは夜勤で夕方から職場へ。
夜、めったにしないのに仕事関係のお客さんを家に入れたおとうちゃん。
その時に限って…

新しく買ってまだ片付けてなかった「ブラジャー様」がリビングの片隅に放置(ちゃんとたたんでたけどね)されていました…(T_T)

だってお客様が来るなんて思わないからーー!!
夜勤から帰ったら片付けようと思ってたしーー!!(言い訳)

おとうちゃんも話してた途中で気づいたけど、どうにもできなかった…って言ってたなぁ…。

そんな苦い失敗から、夜勤に出る時にはとりあえず一通り片付けてから出かけるようにしていますの(笑)
妻の居ぬ間にお客様が来てもいいように…。

ちなみに、今日は夕方~夜中までの夜勤なんだけど。
いつも夜勤が終わって家に帰ったら、家の中がすごいことに(笑)
せっかく片付けて出かけたのに…っていうくらい散らかってる(>_<)
ムスメも一緒だから、散らかるのも分かるけど「そこまで?」ってくらい。
今日帰ったとき、そうなってたら画像撮ってやる~!!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
いろんなお掃除・お片付けブログを読んでいると、よく出てくる言葉がある。

「いつでもどうぞ」とお客様を呼べる家にしたい!…と。

我が家は…すいません、無理ですわ。ちょっと時間下さい!って感じで。

何でそんな事を言い出したかというと。
先日、子供さんが産まれた同僚(男の人)のところに、我が家でもう使っていない「抱っこひも」を貸してあげることになって。
近くに住んでるので、出かけるついでに持っていくことになったのだけど。
「悪いんだけど、明日いつでもいいから持ってきてみて」って言われて。

…いつでもいいから…。

…いつでも人が呼べるんだ…。

結局、渡しには行ったけど奥様が赤ちゃんを授乳中、ってことで玄関先まで。
やっぱり、きれいにしてらっしゃいましたよ。
でも…。

オイラだって、育児休暇中でずっと家にいるなら、もっときれいにしてるもん!

…きっと。
…たぶん。
…そう思いたい。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
何故だかわからないけど。
子供ってカラフルなモノが好き。

我が家のムスメさん用に買った椅子。
白い椅子

一応インテリアに合わせて白を選んだつもりが。

ムスメが持ってくるのはいつもこっち。
100均イス

100均で購入のカラフルな椅子。
お友達が来た時にもう一個買ってしまったので2個(^_^;)

白い椅子を買った時に100均椅子は処分してしまおうかと思ったんだけど…。
あんまりムスメがカラフルな方ばかり持ってくるので、何となくそのまま置いてある。
最近では白いほうをテーブルにして、100均椅子を使うこともあったりして。

母の思いはなかなか届きませんなぁ…。
白っぽい感じのインテリアで……とか思っても。

ムスメさんがピンクだのなんだのカラフルなモノが好きなうちは、妥協するしかないかな…。
ちなみにこないだ普段行かない100均に行ってみたら、同じタイプの白い色発見。
買い替えちゃおうかなぁ…とも思ったり(笑)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
先日の散らかりリビングの画像を見て。
これってどうなんだろう、と思ったもの。

散らかりリビング

TVの前、ムスメが腰かけちやってますが。
実はこれ、テーブル(可動式)として購入したもの。
もとはTV台なのです。

こんな感じで使おうと思っていたけど。
テーブル イメージ

コレが現状(笑)
現状

ムスメのおもちゃ置場となっております(T_T)

リビングの画像には写ってないけど手前側にはダイニングテーブルもあって、特にソファ前にテーブルが必要、ってわけでもなく。
いつもTV前のあの場所に置きっぱなしだったわけで。
これ、必要かな…?


そして現在。
撤去

思い切って撤去。
とはいえ、リビングに続く和室クローゼットの中に隠れてもらいました。
まぁ、これなら必要な時にはすぐ引っ張り出せる…はず(笑)

リビングがちょっとだけすっきりしました(^_^)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。