02 月<< 2008年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の食器棚にあるカップ、というか器。

うつわ1

コーヒーでも日本茶でも使えそうで。

いとこの披露宴の引き出物なんだけど、結構お気に入り(笑)
でもペアセットなので2個しかない。

たとえばお客様にこのカップでコーヒーを出す。
お客様が二人なら、自分たちのは普段使いのカップになっちゃう。
お客様が二人以上なら使えない…。

何となく…使いづらい。

そんな感じで食器棚の奥にしまってあったんだけど。
せっかく気に入ってるカップ、活用したい!
そうじゃないと収納場所がムダだ!…と思ってふとひらめいた。

いとこの結婚式…実家の親も一緒に出席したっけ…。
じゃあ、親も1セット持ってるじゃん!

…というわけで。
この間実家に行った際に、もらってきました。
うつわ2

もう1セット追加。

これでこのカップも使う回数が増えるかな?

…その前にお客様、呼ばないとねぇ…^_^;
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
今日は夜勤前のお休みなのでムスメと過ごしております。
おとうちゃんは今日もお仕事。
そんな我が家のリビングはこんな感じ。

散らかりリビング


……一応白系でまとめたつもりなのですが…。
ムスメのおもちゃが散らかりまくりですがな(T_T)

おもちゃも、細かいものが増えるばっかりで減らしてないからな…最近。
いろんなところにおもちゃが紛れ込んでる現実(>_<)

散らかし犯人は今もソファで昼寝中。
昼寝中

気持ち良さそうだな、オイ(笑)





  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
懲りずに画像のテスト。
うまく載るかなぁ??
003_convert_20080328021652.jpg

…ウチのムスメです。
後ろに写ってるカバンとかあんまり気にしないで(^_^;)

ちょっと小さい気もするので。
もう一回トライ。
001_convert_20080328093852.jpg

こんなもんでしょうか?
いまだ使い勝手がよくわかりませんが。
これでお家(汚家?)の画像とか載せられるかな?
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
何度いじっても画像が思うような大きさで入らない…。
一回投稿して気に入らなくて削除しちゃったり。

気づけばこんな時間になってたよ(T_T)
大きさをいくつにしたらいいか分かんないし。
今日はあきらめてもう寝なきゃね…。
明日は遅番で昼から仕事だし(>_<)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
前回の記事に書いた通販カタログでの妄想の果てに。
結局1番よく行くのは「100円SHOP」な現実(笑)

オイラの行動範囲には結構たくさん「100円SHOP」があるんだけども(7~8件)。
もうほとんどが「ダ○ソー」で。
地域柄(?)他の100円SHOPをあまり見ない気がするけど。
(「ダ○ソー」の本社はうちの県にある)

そりゃぁ、大好きですよ。
いったんお店に入ったら2~3時間は見てられる…って言っちゃあ大げさかもしれないけど。
とにかくウロウロしてられる。
同じ「ダ○ソー」でも扱う商品に違いがあって、いろいろ渡り歩いたりしちゃう。

昨夏、新居に引っ越す際に「もう新居ではサイズの関係とかで使えないかもな」って思った100円プラスティックカゴやプラ収納ケース。
それこそ「ゴミ袋何袋分だよ!」ってくらい捨てまくり。
プラスティックものだからかさばってかさばって…(笑)
おとうちゃんに「お前…100円SHOPにどんだけ貢いだんよ…」とあきれさせるほどの量でしたっけ(笑)

でも不思議なモノで、新居に来ると以前ほど100円SHOPで買わなくなってきた気がする。
新しい家、部屋にはチープすぎる感じがして(^_^;)
何でも100円で揃えればいいってもんじゃなくて。
いいものを大事に使う、ってことに気づく年齢にもなってきたかな…とも感じるわけで。

え? 三十路過ぎてから気づくなんて、遅すぎるって?
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
オイラの好きなこと。
それは通販のカタログを眺めること。

ニッセン、ベルメゾン、ディノス、ムトウ…などなど。
しかもインテリア、雑貨限定で。

洋服関係の通販にはほとんど興味なし。
だって…オイラ普通の人よりまん丸だからさ。
見たってどうせサイズがないんだもの(T_T)
大きいサイズのやつはたまに見るけど。
あ、ムスメのベビー服のはよく見てたっけ。昔。

ページを開いては「ああ、こんなのあったらいいよね、欲しいなぁ」とか、「こんな商品があるんだ~。へぇ~」とか。
「あそこにこれを置いたら…」とか妄想したり。

でもだからってポチポチと買っちゃうわけではなく。
どちらかと言うと参考文献な感じかな?
どーかな?どーしよう?って思っている間に店頭で見つけちゃったり、妥協してほかの商品にしちゃったり。
新居に引っ越してからは少しはお買い物したけど。
買うために見るのではなくて、眺めるのが楽しい。
時間に余裕ができると、カタログを開いてることが多いのですよ。
最近はもっぱらベルメゾンがお気に入り(笑)


だって今日もさっき見てたしね(^_^;)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
オイラには妙なこだわりがある。
それは「身近に知ってる人とお揃いはイヤ」というところ。

たとえば、学生時代にホントにあった話。
気に入った腕時計があって、次にバイト代が入ったら買おうかな、と思っていた。
何日かして友人が同じブランド(型は違うが同じラインのもの)の腕時計を持っていた。
「彼氏からの誕生日プレゼントなの~」とか言って。

「あ~、そうなんだ~」って言いつつ、自分の中であんなに買いたかった願望がスーッと消えていく。
また他の時計、探そう…って思い始める。

なんなんだろう。
「真似された」って思われるのが嫌なんだろうな、きっと。
誰もそんなこと思わないのに。たぶん。
きっと小心者なんだろう。

ちなみに後でお揃いだったとわかったものの関しては、仕方ないと思う自分がいる。

つまり身近な人が持ってるものをお揃いで後から買うのが嫌なんだ。

最近はやっと「これいいよ!」って勧めてくれるものは、たとえお揃いでも買ってみようかなぁと思えるようになった。
でもやっぱり聞いちゃう。
「お揃いになっちゃうけどいい?」って。

いいから言ってくれてるんだと思うけど。こだわりが邪魔をする。

どんだけ小心者やねん…自分。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
昨日は夜勤明け。
前日夜中の0時半~翌朝9時までの勤務で。
もう眠くてたまらなかったので、保育所から連れて帰ったムスメをほったらかして寝まくり(>_<)

…ここらへんが「ダメ母」なんだろうなぁ。

そして遅くなる、と言っていたおとうちゃんからいつもくらいの時間に帰るコール。
「思ってたより早く終わりそうだから帰る」って。
遅くなるって言ってたからご飯の用意できてませんがな……っていうか寝てたし(笑)
と言うわけで夕食はお外ごはんで。

…「ダメ母」でもあって「ダメ嫁」でもありますな。

ところで昨夜。
言葉がしゃべれなくて指で文字を書いて伝える利用者さんがいて。
その人にオイラの腕をモミモミされた後(その方は目も見えない)で一言。

「にく はんぶん ください」って書かれた…(T_T)

いや、この機会に言っておきますが、おかあちゃん年中妊婦かいってくらいのまん丸っぷり。
だからその方に言ってあげました。
「なんぼでも差し上げますよ。ただし脂肪ばっかりだけどいい?」って。

…ええ。
利用者さんを笑わせること(だけ)に命かけてますから。
「おもしろい ひとですね」って書いてもらいました。

わーい(^◇^)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
…と言うわけで。
まずは我が家の紹介を。

まず、おかあちゃん。
年齢は三十路超えてます。
介護施設にてお年寄りを相手に頑張っております。
インテリアとか収納とかが大好きなのですが、家の中は散らかり風味。

そしておとうちゃん。
作業服系のお仕事をしています。
一応自営業です(従業員はおとうちゃん1名のみですが)。
2歳年上ですが、子供みたいなところのある人です。

最後にムスメ。
現在2歳。今年の夏に3歳になります。
一人っ子ゆえわがままで甘えん坊。
なかなか言うことを聞いてくれません…(T_T)

こんな家族で、今日も元気に生活しております(笑)

そして、昨年の夏に新居を購入。
もうすでにごちゃつき始めてます…(/_;)
「仕事と育児に忙しいから~。ねぇ~」とか何とか言ってごまかしていますが、そろそろ本腰を入れて片付けないとやばくなってきました。

更新頑張ります!
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
つ…ついに始めてしまいました(^m^)

たいしたことは書けませんが、仕事や育児のこと、おうちの事など書いていけたらな、と思っています。
ちなみにタイトルの「B型 ふたご座 おおざっぱ」というのはまさに自分のこと。

こんなオイラですがよろしくお願いします<(_ _)>
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。