fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

勢いと波

ここ最近は捨て作業に励んでおりました。

まず、契約を解約したものの捨てるきっかけがなかったケーブルテレビのアンテナ、デッキを地域の大型ゴミ収集日に出しました。
年に2回しかないチャンスだったので、カレンダーにメモしておいてよかった!(やってなかったら絶対忘れてる 笑)

それに続いて。
ずっと2階のクローゼットに突っ込みっぱなしだった使わなくなったゲーム機やその他関連機器、新しいのを買ったのに処分せずにいた小型マッサージ機など。
でっかいゴミ袋にぶち込んで収集日に処分できました!
処分 1
使わなくなったら売ればいいしー、とか考えていたものの、さっさと行動しないからあっという間に型遅れになって売れなくなっちゃうんだよな…と痛感。

そして続いて。
以前から「こんなに必要か?!」と思っていたものを処分しました。
それは…洗濯ネット。
小さい引き出しの中にいっぱい詰め込んでありました。
考えれば、そんなに洗濯ネットを使うような上品な洋服もあんまり持ってないし(女子としてはどうかと思うけど 汗)減らしても大丈夫じゃない?って思って。
処分 2
同じようなサイズのものや使っててもう薄くなってきているようなものやらを5~6枚くらい処分。
処分  3  処分 4
左:before 右:afterです。何枚も詰め込んであったものを大、中、小のキレイなもののみ残し、収納。
スカスカになりました(^-^)

今はちょっと波に乗ってる、と言うか。勢いづいてる、と言うか。
いい感じで捨て活できているような気がする(笑)ので。
引き続き「なまはげ」して(「何か捨てるモンはねぇがー」と所持品をチェックし、不用品を処分するという意味。
浅田まきさんのお言葉より引用)頑張りたいと思います(*´∀`)ノ

…まきさん、勝手に引用して「なまはげ」使っちゃってごめんなさい~(;´Д`A
でもこのネーミング、大好きです!!
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

わはは^^
「なまはげ」採用していただいて、感激ですっ☆
リンクまで貼ってくださって、ありがとうございます~

まるさんの勢いをお借りしたいところであります→勢い停滞中www

お返事です

・まきさん
おお!コメントありがとうございます(^-^)

…すいません、勝手にお借りしちゃいました…「なまはげ」。
ホントいいネーミングだよなー、といつも思ってましたもんで(笑)

ゴミ収集日の前夜と当日の朝ってまさに「なまはげ」状態ですもんね。

まきさんのモチベーションを上げるためにも!そして自分のためにも!もっと頑張らなくては!(・∀・)bガンバロー


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

まる

Author:まる
キレイで暮らしやすいおうちを目指して頑張ってる…つもりの三十路女。
長女「ほの」の育児をしつつ、不規則勤務で介護職をやっておりました。
現在は退職し、1歳の次女「あお」を育児中。
しばらくは専業主婦を満喫する予定です。
更新が遅れたり、いただいたコメントのお返事が遅くなることもありますが、遅くなっても必ずお返事は致しますので…。
どうか気長にお待ちいただけると幸いです(^-^ა)
皆さんのところへのご訪問も頻繁にはできないかも…。

そこのところどうかご了承くださいませ~♪

 
 
 

FC2カウンター

 
 

「捨て活・ステ活」!!